Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ドライトレーニングの日

筋トレから

昨日は午後からゆっくりスポーツクラブに行きました。まずマシンで筋トレをしました。負荷は重くして回数を少なくしました。そして主に下半身の筋トレをしました。それからコアトレーニングの前に時間があったのでマットをしいてストレッチをしました。コアトレーニングはCクランチという腹筋が苦手です。お腹がぷるぷるしてきて、どうしても時々休みながらになってしまいます。チューブを使う動きは今回のパターンははわりとできるので嬉しいです。体を横向きにして足と上半身を持ち上げるのは他の人ぐらいできました。終わってすぐボディパンプに参加する人が並ぶので私も急いで並びました。今回のボディパンプは、ウォーミングアップは、バーベルを上に持ち上げる動作が多いと最初に説明があったので、2.5㎏のウェイトを外して1㎏のウェイトを2個に付け替えて行いました。それで問題なくできました。バーベルを肩に担ぐときは2.5㎏と1㎏のウェイトを1個ずつつけて行いました。問題なくできたのですが、終わってバーベルを下ろすときはまっすぐ下ろせずバーベルを立てて下ろしてしまいました。次にバーベルをまっすぐ上に上げる動作が多いというので、またまた1㎏のウェイトを2個にして行いました。我慢して2.5㎏のウェイトで頑張ろうかとも思ったのですが、自分に甘い私は無理はしませんでした。ステップ台の上に寝てバーベルを持ち上げる動きは一番軽い1㎏のウェイト1個で楽しく行いました。苦しいところまですると嫌になってしまうからです。もしかして限界まで重くした方がいいのかもしれないけれど、今の私にはまだできそうにありません。

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