Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スクールの日

山の日だったけれど…

昨日は山の日だったけれどスクールの日だったので、出かけました。先週は自転車で行ったのですが、暑かったのでバスで行きました。短期水泳教室があったので泳げるコースは制限されていました。スクールまで時間がたっぷりあったので、コースを移動しながら泳いだり、ドリルをしたりしながら過ごしました。レッスンは少しお休みの人がいましたが思ったよりはたくさんの参加者でした。

W-up 25×4 1:00" 奇数/Fr、偶数/Fr以外で、私は2回目背泳ぎ、4回目平泳ぎで泳ぎました。

蹴伸び 25×2

今回もバタフライがメインでした。

Kick 25×2 Fly ビート板を持って頭を入れて行いました。私は足の向きを捻られたり、お腹を持ち上げられたりしました。コーチにやってもらっても足の向きがなかなか思うように動きませんでした。私のキックは急ぎすぎなのでもっとゆっくりキックするようにと言われました。自分では両足を揃えるように気をつけています。しかし最初に膝を曲げるのが強すぎると注意がありました。

Kick 25×2 Fly 気をつけキック これは割合進みました。

Kick 25×4 Fly 4回キックで1ブレスを2回、2回キックで1ブレスを2回行いました。呼吸の時に少しキックを強めにすると良いそうです。

Pull 25×2 スカーリング 1回目はフロントで、2回目は∞を描きながら行いました。手はまっすぐ前に伸ばして行うように注意がありました。

Pull 25×2 パドルをつけてスカーリングを行いました。パドルを指で押さえないようにと注意がありました。

Pull 25×2 パドルをつけてバタフライのプルの練習をしました。足にはプルブイを挟んでいるしパドルのゴムはきつくて指が痛くなりました。ゴーグルが曇ってきて前が見えにくかったけれどきれいにする余裕がありませんでした。私はリカバリーの手が水面より上がりすぎだと言われました。水面すれすれで良いそうです。パドルを外すと指にくっきり跡がついていました。長い時間プールに入っていたのでレッスンが終わったらすぐプールから上がってきました。

Big Al Meet