#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

いつもの日曜日

ボディパンプとコアトレーニング

日曜日は午後からスポーツクラブにゆっくり出かけて、ジムで筋トレをしてスタジオレッスンを受けるのがいつものパターンです。昨日も午後から行きました。スタジオレッスンまでに時間があったので、マシンで筋トレをしました。知っているスタッフがいたので、マシンの調節がわからないものがあったので教えてもらいました。どうやったら楽に操作できるか教えてくれました。コアトレーニングは1週間以上やっていなかったので、苦手な腹筋でお腹がすごく痛くなったので、時々休みながら行いました。横向きの動きは周りの人ぐらいできました。前回クランチのコンビネーションが全くできなかったのですが、出来ない人は膝をついてもいいと言われたので、私は膝をついて行いました。チューブを使う動きはランジが多かったのでそんなに辛くありませんでした。自分でも腹筋がかなり弱いと思いますが、他はだいぶできるようになってきたように思いました。終わって次はボディパンプに参加しました。私はコアトレーニングよりこちらの方が自分に合ったウェイトでできるのでやりやすいなあと思いました。今回最初は2.5㎏のウェイトを使いました。次のメインは2.5㎏と1㎏のウェイトを1個ずつつけて行いました。次は1㎏を2個つけて行いました。そのうち腕や肩周りがかなりだるくなりました。ステップ台に寝て上に持ち上げる動きは、曲が長いので負荷がいつもよりかかりますと言われたので、最初にやっていたように1㎏のウェイトを1個だけにしました。それでもかなり腕や肩にひびきました。30分があっという間に過ぎて行きました。時間も遅くなるので泳がずに帰ってきました。

IMG_9579