#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

特養入所への動き

職員の調査

昨日は特別養護老人ホームの職員が、母がいるお泊まりデイサービスの施設に来ました。特養の入所のための調査でした。私も少し早めに施設に行きました。母は曜日を間違えていて翌日に来るものと思っていました。ちょっと物忘れもするようになってきています。話は母と特養の職員とケアマネージャーと私の4人でした。以前に私が申し込みの時に話した内容を確認しながら母の様子を観察しているようでした。また気になることを直接母に質問したりしていました。ケアマネージャーさんに入所する前にショートステイをしてから考えたらどうかと言われました。私は最初見学するぐらいでいいかなあと思っていました。入所してから不満を言われても困るし、しかしショートステイをして、入所したくないと言われても正直困るのですが…。微妙な感じです。とりあえずショートステイの契約を近々する方向で進めることにしました。この1週間は何事もなく静かだったのですが、また慌ただしくなりそうです。 

Lunchtime at the nursing home