#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

母と向き合う

落ち着いて

昨日は早起きして、実家に行きました。着いた時は雷雨でびしょ濡れになってしまいました。しかしせっかく早く行ったので、重い可燃ごみを傘をさしてひきずりながら歩いて持って行きました。

母はお泊まりデイサービスのところから介護タクシーに乗って帰ってきました。まず私は銀行に振り込みに行ったり、スーパーに買い物に行きました。それから雑談をしつつ昼ごはんを一緒に食べました。

落ち着いてからいよいよ今後どうしたいか?どうするのがよいか?などを聞きながら、ケアマネージャーさんから言われていることに対して私がとった行動や、私がどう感じているかなどをゆっくり話しました。母は、私が考えていることと全く反対のことを思っていたらしいです。思い込みが激しい人なのでそういうこともあるだろうと思っていましたが、ちょっとショックです。

しかしすぐに物事を決められる性格ではないので、とりあえず私からの話を落ち着いて聞いてくれたのでよかったです。忘れ物をしないように荷物を準備して、また介護タクシーで施設に戻って行くのを見送ってから私も自宅に帰ってきました。帰りはどっと疲れていたので、うたた寝して電車を乗り過ごさないようにしっかり目を開けて帰ってきました。

rain