Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

虹がでました

夕立の後

昨日は日曜日としてはかなり久しぶりにスポーツクラブに行きました。いつもの陸トレをするためでした。最初ゆるいヨガでウォーミングアップでした。それからコアトレーニングの前にこれも久しぶりに筋トレをしました。今までと同じぐらいの負荷で大丈夫でした。すでにコアトレーニングに参加する人が並んでいたので急いで私も並びました。チューブは一番細いのにしました。月も変わったので内容が少し変わっていました。特にチューブを使うトレーニングが新しくなっていました。今回は細いのではちょっと物足りない内容も少しありました。今度参加するときは中くらいのチューブにしてみようかなあと思いました。腹筋と背筋はスイスイとはできませんが、以前よりはかなりましになってきたように思いました。終わるとボディパンプに参加する人がすぐ並ぶのでまた急いで並びました。

ボディパンプのウェイトを以前より減らそうかどうしようか迷いましたが、以前とほぼ同じぐらいでやってみました。ウォーミングアップは、女性は2.5㎏ぐらいと言われましたが、以前と同じ片方に1㎏を2個つけて2㎏で行いました。もう少し経ったら私も2.5㎏をつけてやってみたいです。次は私が2.5㎏に増やしたところは2.5㎏と1㎏を1個ずつつけて3.5㎏に増やしていけたらなあと思っています。月が替わると曲も変わるので若干テンポも変わるようですが、パターンはそれほど変わらないので休んでいてもそれほど問題がなかったので良かったです。

帰る途中雨が降ってきました。家に帰ると今度は空が真っ暗になって猛烈な雨が降ってきました。しばらくして雨が止むと空には短い間でしたが虹が出ました。

f:id:Appleminto:20170709190631j:image