Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

老人ホームの見学

新たな準備

昨日は、我が家から近いところの有料老人ホームの見学に行ってきました。母が今入居している施設をそろそろ出て家に帰ったほうがいいのではないかと先月末からケアマネージャーさんにいわれ、もう少し居させてほしいとお願いはしています。ただ母本人も自宅に帰りたい気持ちが大きくてもう帰る気になってしまっています。私から見ると家に帰ってもヘルパーさんに週に何回も来てもらわないと生活できないように思われます。それでどうなるかはわからないですが、インターネットで調べてとりあえず我が家から近い有料老人ホームを見学してきました。

生活指導員の人からホームの説明を受けて、私がわからないことや、疑問に思っていることを質問しました。そして空いている部屋も見せてもらいました。

今母が入居しているところと比べると格段に設備が良いので、おそらく気にいるのではないかと思いました。他にも2、3気になった施設があったので見学に行ってみようかと思っています。

あとは母を連れて見学して本人が気にいるかどうかです。まだまだ落ち着かない日が続きます。

old_people_christmas_more201

 

広告を非表示にする