Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

七夕の日は

スクールはなかったけれど…

昨日はスクールはお休みでしたが、飛び込みのレッスンがあったので朝から出かけました。
先月お休みしたので2ヶ月ぶりでした。今回は参加者が増えて男性もいました。私は間が空いてしまったので注意されたことも忘れてしまっていたので最初から練習しました。足をプールのふちにかけて膝を落として手は耳を挟んでロックして、コーチに足の指と手の先を押さえてもらって飛び込みました。2回練習しました。次にお尻を持ち上げ手を伸ばしてロックした状態で飛び込みました。手を絶対動かさないようにと言われても飛ぶときに動かしてしまいました。蹴伸びの姿勢から手はもっと伸ばすようにしないといけないと言われました。足も全然蹴れていないと言われました。そのままズルッと落ちているのかなあと思いました。できるようになった人は最初手をプールのふちにかけてから、手を伸ばしていますが、私は今回はまだダメでした。飛び込むときに手が動くと潜ってしまったりして危険なことがあるからだろうと思います。また来月も参加して頑張ろうと思います。終わって少しだけ深いプールで泳いでから帰ってきました。

f:id:Appleminto:20170707184447j:image

韓国風ビビンバずしを作りました。