Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練の日はどしゃ降り

プールは空いていました。

昨日は起きた時は少し晴れ間も見えましたが、だんだん雨が降ってくるというので朝一番にスポーツクラブに行きました。泳ぐだけにしようと決めていました。すぐプールに行って水中歩行を25×4の後はひたすら泳ぎました。今回は新しいパドルをつけて泳いでみました。隣のコースにこの前パドルのことを教えてくれた男性がいたのでお礼を言いました。

W-up Kick 50×2 Fr ビート板を持って

Swim 50×2 Fr

Pull 50×2 Fr

蹴伸び 25×4

Swim 100×1 1M

Swim 50×6 行きFr/帰りBa

 Kick 50×3 1M順

Swim 25×2 横泳ぎ

Pull 50×2×2s 1s:Fr、2s:Ba

Pull 25×2Fly FrやBaと同じだけしようと思いましたが、疲れたので少しだけにしました。苦手なBreも省略しました。バドルをつけていたのでいつもより負荷がかって腕が疲れたからでした。

腰もまだ完全に治っていないのでこれ以上痛いところが増えるのは少々怖かったのです。

Swim 50×2 1/Fr、2/Ba 

いつもみたいに休憩ばかりするのではなくて、だいたい10秒休んで次に進みました。前もって自分なりに泳ぐ内容を考えておかなくてはいけないなあと気づきました。大まかには決めては行ったのですが途中からどうしようか迷いながらになってしまいました。これから自主練するときは、もう少し具体的に考えてからしようと思ったのでした。

自分で初めて少し考えてから泳いだので飽きずに練習できました。パドルもプルの練習のたびにつけるのが面倒になってずっとしたまま泳いでしまいました。終わりの方になると腕がだるくなってきました。特に背泳ぎのプルが疲れてきました。

終わってお風呂に入って帰ろうとしたら雨がひどくなっていて、レインコートを着ていたのにびしょ濡れになりました。自転車をおいてバスで帰れば良かったのですが、明日のことを考えて無理して帰ってきました。後で私が帰った時間は1日で最も雨が降っていた時間帯だったとわかりました。

Swimming (60)