#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

毎日のストレッチが…

自分で決めたようにできない

私は土曜日の朝からの腰痛で、毎朝起きたら行っていたストレッチが、自分でやると決めた分全てをすることができません。特に最近追加した腹筋、背筋をしようとするとすごく痛いので省略せざるをえません。アキレス腱伸ばしや足首のストレッチは全く問題なくできます。腰を左右に動かす動きも今までは極限までやっていましたが、負担のないように控えめにしています。手足をグーンと伸ばすのはどこまでもというぐらい伸びます。日常生活で下にかがむ動作も大丈夫になりました。

スポーツクラブに行きたいのですが、筋トレ系はまだ無理かもしれません。泳ぐしかできないかなあ。少し不安ですがもう我慢できないので明日から行こうと思っています。

Stretch