#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

2日連続

美味しいものを食べました!

昨日は私が会社員だった頃の友達2人とすごく久しぶりに会いました。ランチを一緒に食べようということになって会ったのは近くのお店ではなくて、港からフェリーに20分乗って「鬼ヶ島」と呼ばれている女木島でした。赤いフェリー「めおん」に乗って実は生まれて初めて女木島に行きました。真夏になるとキャンプや海水浴客で賑わうようですが、梅雨の晴れ間なので人はまばらでした。海からの風もさらっとして涼しく、とても気持ちよかったです。友達がランチを予約してくれていました。大阪の料亭で修業したご主人の作った料理は手が込んでいてとてもおいしくて、ボリュームも満点でした。鰆の刺身、鰆の洋風の焼き物はローズマリーや、ニンニク、柚子胡椒をきかせていて風味豊かなとても美味しい1品でした。ナスは皮をむいてそうめんのように細く薄く切ってそうめんつゆのようなだしに浸していました。デザートはイチゴを使ったムースと赤ジソジュースでした。自分で作ったものよりかなり濃厚な味でした。食後はフェリーを待ちながら懐かしい話や最近の状況などいっぱいおしゃべりしました。タイムスリップしたみたいでした。

f:id:Appleminto:20170613165337j:image

f:id:Appleminto:20170613165342j:image

f:id:Appleminto:20170613172422j:image

女木港