Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

金曜日のスクール

全員参加

昨日はスクールの日でした。早めに着いたのでいつものように自主練をしたり、親しくなった人とスカーリングのやり方を話し合ったりしました。続いてアクアウォーキングに参加しました。

スクールは久しぶりに全員参加でした。いつもと違ってスカーリングはなしで泳ぎました。

Swim 25×4 1.00" 奇数/クロール、偶数/背泳ぎで泳ぎました。私は大好きな背泳ぎで前の男性に追いついてしまい順番を交代しました。

Swim 25×4 1'00" 奇数/平泳ぎ、偶数/バタフライで泳ぎました。平泳ぎは前の人との距離が開いてしまいました。

蹴伸び 25×1

Swim 25×2×4set 1)2人ペアで前の人がクロールのストロークを、後ろの人は前の人の足を持ってキックをしながら進みました。次に前後交代しました。キックするとき呼吸が苦しかったです。

2)2人ペアで背泳ぎをしました。後ろの人は下向きキックをしました。

3)2人ペアで平泳ぎをしました。私は前でストロークするといつもと違ってものすごく伸びて気持ち良く進みました。

4)2人ペアでバタフライでした。これは私が後ろでキックしたほうがいい感じでした。

Swim 25×1 一番苦手な種目を泳ぎました。私は迷わず平泳ぎで泳ぎました。

今回初めてタッチターンの練習をしました。5人ずつに分かれてクロールと背泳ぎのターンを練習しました。ここのプールは深いので壁をつかんでターンはできません。特に背泳ぎは壁に手をつけるまで身体は上向きになっていないといけないそうです。3回ずつ練習して残りの5人が練習している間私たちは横の壁に向かって自主練をしました。上手な人はクイックターンを練習していました。

最後に旗の下から泳いで背泳ぎのターンをコーチにみてもらいました。私は体が横向きになってしまっているのでもう1掻きするか、反対の手でターンできるようにと言われました。いつもより内容が大幅に変わっていたので新鮮でした。終わってストレッチのレッスンに出て帰ってきました。同じスクールの人に車に 便乗させてもらっていつもより早く帰ってこられました。

Turn