#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

今月最初は

陸トレでした。

昨日は6月に入って初めてスポーツクラブに行きました。いつもの日曜日より早く行き、身体がだるいので簡単ヨガに参加しました。ここのクラブはヨガがあまり充実していないのでほとんどしていなかったのですが、しないよりはマシかなあと思ったのでした。終わって少しマシンで筋トレを行いました。まだまだ時間があると思っていたら次のコアのトレーニングのスタジオの前で並んで待っている人が増えてきました。私も筋トレを中断して並んだのですが後ろの方になってしまいました。今回は一番細いチューブが残っていたのでラッキーでした。6月に入ったので内容が少しだけ変わっていました。5月より楽しくできる内容になっていました。腹筋は腹斜筋を鍛えるのが多かったので自分では少し楽にできたかなあと思います。またチューブを使うエクササイズも変化していました。普通の腹筋はやっぱり苦しいです。

次はボディパンプだったのですぐ並んで待ちました。寝てバーを持ち上げるのだけ1㎏のウェイトを1個ずつにしましたが、あとは1㎏を2個か、2.5㎏のウェイトをつけました。一番重いウェイトをつけて行うのは今度2.5㎏と1㎏の2個つけてやってみようかなあと思いました。上腕にちっちゃな力こぶができたので嬉しくて家族に写真を撮ってもらいました。 

IMG_0375.JPG