Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

金曜日のスクール

久々に大勢の参加でした。

昨日は朝身体がだるかったので、飛び込みのレッスンは休みました。それで少し遅く出かけました。最初に一通りの自主練を行いました。それからアクア・ウォーキングのレッスンに出てスクールでした。いつものように

Swim 25×4 1'00"で私は1/Fr、2/Bre、3/Fr、4/Baで泳ぎました。

Kick 25×4 1'00"で私は1/Fr、2/Bre、3/Fr、4/Baで行いました。

Scull 25×2 フロント 手の指が反り返っているので軽く丸めるように注意がありました。始めた頃とは格段の進歩だと自分では思いました。

Scull 25×2 ミドル 途中で立ってもう1回やり直して進むこともなく、進むようになってきました。嬉しいです。

Scull 25×1 リア 楽に進みます。一番簡単なのかなあと思います。

Scull 25×1 一掻き 私は顔を入れるように注意がありました。

Pull&Kick 2人一組で1人がプルでもう1人が前の人の足を握ってキックを入れて進みました。私は人数の関係でコーチとペアを組みました。最初にプルを後からキックを入れました。後ろの人は前の人のローリングをサポートしてあげるようにと言われました。私はコーチなのでとても泳ぎやすかったです。

Pull  25×6 1'00" Fr プルブイを足に挟んで泳ぎました。私は手を水中に入れすぎと注意がありました。もう少し水面をすうっと前に伸ばすようにということでした。終わって聞いてみるとプッシュが十分できていなくて途中で手を抜き上げていると言われました。もう少し長く掻くようにということでした。

プルがずっと苦手なので、今までもいつも注意を受けているところでした。スクールのコーチは丁寧に教えてくれるし、はっきりと注意してくれるのでありがたいです。

Swimming 2012