#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディバランスとボディパンプ

休みたい気分でしたが

昨日は前日の疲れから身体がだるかったのですが、気を取り直して自転車に乗ってスポーツクラブに行きました。少しだけマシンで筋トレをしてからボディバランスのレッスンに出ました。ヨガ的な部分は少ないですが、太極拳みたいな動作や先週からバレトンでするようなバランスの動作も加わりました。先週は左足でバランスをとる方がやりやすかったのですが、今回は右足でバランスをとったほうがやりやすかったのでした。腹筋は最近あまり強度が強くないので私としては嬉しいです。

終わってボディパンプに出ました。今回は上腕や、太ももを鍛える動作が増えていました。1㎏のウェイトと2.5㎏のウェイトを使って行いました。身体が慣れてきたのか、日曜日にもボディパンプに参加したからか、ものすごく疲れたということはなかったのでした。筋トレのマシンと同じようにもう少しウェイトを増やしたほうがいいのかもしれません。腹筋は少しだったので、苦手な私としては勝手に喜んでしまいました。

yoga sun