#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

時は過ぎていく

毎日出来ることを

昨日は留守にしている実家を訪れて、まず連絡する必要のあるところには連絡をしました。ショートステイが延びたので母の服用している薬の追加を準備したり、母から頼まれているものを探して届けました。市からの郵便物でケアマネージャーさんに緊急を要するものかどうか尋ねたらすぐでなくても良いと言われたのでとりあえずそのままにしておきました。

1週間たったら庭はカラカラに乾いていました。ちょうど雨がぱらぱら降ってきたのですが、植物がかわいそうなので水やりをしました。母の日に贈ったカーネーションの鉢も花がら摘みをしてたっぷり水をやりました。

焦ってもまずは病院で診察を受けて診断書をもらわないと前に進めないので、それまでに出来ることを自分なりにしておいて周りの人たちの協力を得ながら頑張っていこうと思っています。

Carnation