#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディバランスとボディパンプ

先週休んだので

昨日は火曜日としては2週間ぶりにスポーツクラブに行きました。最初マシンで筋トレをしてみると前回の負荷ではちょっと重く感じられたものもありました。忙しくて筋トレをしていなかったので確実に筋肉が衰えているように思いました。なかなか筋肉がつかないのに減るのは一気に減るものです。それからボディバランスとボディパンプに参加しました。ボディバランスは内容が少し変わっていました。腹筋が少し減って、ヨガの今までと違うポーズの導入みたいなのをしました。足だけはヨガのポーズに似ていましたが、手は両手を交差するのではなくて横に広げてバランスをとりました。私は右足で立った方がバランスよくできたように思いました。次にボディパンプに参加しました。火曜日は音楽が楽しいので気に入っています。先週は1回泳いだだけで全くスタジオのレッスンも休んでいたので、ウェイトは無理しないように前回より少しだけ減らして行いました。しかし最後は腕がだるくて上がらなくなってしまいました。状況がよくなれば休まずに参加したいです。

Bodypump equipment