Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

鍵がありました

良かった!

金曜日に家に帰って家の鍵をなくしたことに気がつきショックでした。家族に連絡して何とか家に入ることができました。どこでなくしたかわからなかったですが、まずスクールに参加した施設に電話をして私が座った椅子付近と利用したロッカーのナンバーを知らせました。そしてもし見つかったら電話をしてほしいとお願いしました。次に乗ったバス会社に電話で拾得物できていないか、乗った路線と時間を言って尋ねました。さらにキーセンターに電話して合鍵を作ろうかと思ったのですが、その日の営業が終わっていて翌朝にしてほしいと言われました。家族にはマスター鍵をとりあえずは使うようにと言われました。これをなくしたら鍵を変えなくてはならなくなりそうでしたが、今回は何とか乗り越えられるかなあと思っていました。

私が最近のゴタゴタで注意散漫になっているので気をつけるようにと家族には注意を受けました。自分でもいろいろ考えることがあって不安定な精神状態だと自覚しました。

翌日、スクールに参加した施設から電話がありました。「掃除をしているとロッカーの下に落ちていた鍵を見つけました。」とのことでした。良かったです。今回は無事鍵が見つかりホッとしました。

しかしお風呂の掃除をしてから蛇口を閉め忘れたりまだまだ失敗が続いています。疲れで大きな事故にならないように気をつけなくてはと思いました。

Key