#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

マスターズスイミング

心はリフレッシュ

昨日は身体は疲れていたのですが、スポーツクラブに行きました。すぐプールに行って30分足らず自主練をしてマスターズスイミングに参加しました。

体調が今ひとつだったので最後まで泳げるか心配でしたが、とりあえず頑張ってみようと思いました。

私が泳いだコースは速いコースで泳げる若い女性と、肩が痛いので平泳ぎで全て泳ぐ男性と、私とコーチでした。平泳ぎで泳ぐ男性は私のクロールよりはるかに速いので、身体が故障していなかったらどんなに速いのだろうかと思ってしまいました。

W-up Swim 50×2 1'20"

          Kick 50×2 1'40"

          Pull 50×2 1'30"

          Swim 50×2 1'20"

          Drill 50×2 1'40" ここまではなんとか泳ぐことはできました。しかし3番目で泳いでいたのですがプルで早くも失速してきました。さらにドリルをする余裕がなくて普通に泳いでしまいました。

次のメインは一番後ろで泳ぐことにしました。

Swim 50×4 1'15"

          100×3 2'30" rest 1

          50×4 1'15"

          100×3 2'30" rest 1

          50×4 1'15"

50mスイムは何とかついていけるのですが、100mになると普段からとても遅くなってしまいます。今回は今週ほとんど運動していないこともありとても3本続けて泳げません。それで勝手に2回目を50mだけ泳いで何とかみんなの流れについて行きました。total 1700mですが私だけ短くなってしまいました。クールダウンだけはしっかり100m泳ぎました。すごく疲れたのでマスターズスイミングだけ参加して、ジャグジーでのんびりしてから帰って来ました。心はリフレッシュしました。泳いで良かった!

IMG_2275