#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

応急処置

介護と支援

バランスが難しいです。手伝えば手伝うほど自分で何もしなくなり頼ってしまいます。ある程度自分で自立しないと身体だけでなく精神的にもどんどん衰えていきます。この負の連鎖を断ち切るために心を鬼にして身体を動かすようにと促してもやる気がないので、反対に私が手伝いたくないから言っていると罵られてしまいます。いろいろ検討してとりあえずショートステイに1週間いくことにして、送り込みました。3日間朝に行って夜帰りの生活でしたが、4日目にショートステイにいくことができてつかの間だけでも私も身体を休めたいと思います。今まで運動していた体力が役立っているから頑張れたのだと思いました。本当は早く泳ぎたいです。

Swimming