Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スクールの日(1)

一日中プールで

昨日は5月最初のスクールの日でした。最初飛び込みのレッスンに参加しました。1ヶ月ぶりの練習なのでまた振り出しに戻ってしまいました。プールのふちに足の指をかけてしゃがんで手は耳の横でロックするようにと言われました。前回は立ってお尻を持ち上げて飛び込んだのですが、今度はしゃがんでからだったので少し戸惑ってしまいました。私はかかとを上げて足指でプールのふちを押すことがまずできませんでした。そのままずるっと飛び込んでしまったのです。あまりにもできないのでプールの中に置いてもらった台からかかとを上げて蹴って前に飛び込む練習を何回かやってみました。飛ぶときは肘も伸ばしていたのですが、飛び込む時には肘が曲がってしまっていたそうです。最後には飛ぶことはできたのですが、少し水中に潜りすぎと言われました。前に伸びるためには水中深く潜らないことが大切だそうです。一緒に練習している女性は何回かレッスンを受けているみたいですごく上手になっていました。私も言われたことがきちんとできるようにシュミレーションをしてみなければと思いました。

Ashley starting the Race