#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

全身筋肉痛に

1人では絶対頑張れません!

昨日は午後からスポーツクラブに行きました。私がしようと思っているレッスンまで時間があったけれど水着を持って行っていなかったので、トレッドミルで20分ほど歩きました。それからマシンで筋トレをしてから体幹トレーニングのレッスンでした。連休中だからか、いつもよりたくさんの参加者でした。それも若い人たちが多かったように思います。チューブを使ったりウェイトを使ったりは何とかついていけたのですが、腹筋が最初から何回もあって非常に苦しかったです。何回も途中で休みながら行いました。昨日のボディバランスのレッスンの影響もあったかもしれません。

次はボディパンプでした。だいぶ慣れてきたのか、こちらのほうがまだ私はマシでした。背中を鍛える時はウェイトを今回も左右2.5㎏をつけて行いました。これも大丈夫でした。残りは1番軽い1㎏で行いました。このレッスンも腹筋がありますが、少なめだったので何とか最後までできました。筋トレと腹筋で全身筋肉痛になりました。本当に肉体改造できるだろうか?と思いながら少しずつ頑張っています。

Flexors and Extensors