読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

新しいレッスンに参加する

中身もわからないまま…

昨日はお昼過ぎに、自転車に乗ってスポーツクラブに行く途中、晴れていたのに急に雨が降って来ました。もう帰ろうかと何回も思いながら自転車を走らせました。途中で雨が止んだので濡れたジーンズが着く頃には乾いていました。

マスターズに出ようか、スタジオのレッスンに出ようか迷ったのですが、スタジオのボディバランスというレッスンに初めて中身のわからないまま参加しました。太極拳みたいな動作(やったことがないのでよくわからないのですが…)で始まりました。それからパワーヨガで行なう動作が続きました。これならやったことがあるので大丈夫でした。それからピラティスみたいな動作や腹筋が続きました。この2つは苦手な動作でお腹がぷるぷる震えてきました。いろいろな要素が入っているレッスンでした。パワーヨガのレッスンがなかったのでずっと物足りなかったのですが、これが代わりになるかなあと思いました。しかしプールにも行きたいし、困ったなあと思いました。

終わってプールでしばらく自主練をしました。スカーリングを何回もやってみましたが、なかなか思うようにはできませんでした。最後に初級クロールに参加しました。ローリングの練習や呼吸を左右とも練習したりしました。帰りはすっかり晴れていました。

Yoga Om 113