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Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

マスターズスイミング

慣れてきたのですが…

昨日は4日ぶりにプールに行きました。最近スポーツクラブに行っても泳がない日があるからです。最初は時間があったのでウォーミングアップで水中歩行の後キックやプルを行いました。

マスターズは最初25mを歩いてから、ボビングで12.5m、残りはダイブでした。

W-up SKPS それぞれ50×2ずつ 1'40"

          スカーリング50×1 1'40  進まないのでちょっとキックも入れて進みました。

 Drill 25×8 1M kick&Swim 1'00"

Swim 100×3s Fr Easy 3'30"

Swim 50×4×2s 1M 1'45"

先週と同じメニューでした。 ウォーミング アップとドリルは先頭で泳ぎました。プルブイが外れそうになったのでプルでは後ろの人に 迷惑をかけてしまいました。スイムもクロールだから遅かったかもしれません。しかし ウォーミングアップだったのでよかったです。スイムになったので後ろにいったのですが、100mになった途端私はとてもゆっくりのペースになってしまいました。そのまた後ろの人に代わって欲しいと言われてしまいました。私が気を利かせてその人より後ろに行かなかったからでした。しかしメドレーでは明らかに平泳ぎで停滞するのが先週でわかっていたので少し複雑な気分でした。以前から私は平泳ぎが遅いと思っていたし、メドレーのときにいつも他の人に平泳ぎで迷惑をかけていたのでこの私が前の人たちに追いつくなんて信じられない現象です。それでクロールのイージースイムは思いっきりゆっくり泳ぎました。終わって水中歩行をしてから、プルブイを足に挟んでスカーリングの練習をしたり、クロールや背泳ぎでいつものようにクールダウンをして帰ってきました。最近クールダウンはしっかりするようにしています。以前にウォーミングアップよりクールダウンは倍するようにと言われていたのですがあまりしていませんでした。しかし最近はマスターズスイミングの後は必ずしています。そうすると疲れが早く取れるような気がしています。

swim meet