Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

マスターズスイミング

3週間ぶりに参加

土曜日のマスターズスイミングに3週間ぶりに参加しました。

W-up Swim 50×2 1'20"

          Kick 50×2 1'40"

          Pull 50×2 1'30"

          Swim 50×2 1'20"

          Drill 50×2 1'30" ドリルは何で泳ごうかと迷ったのですが、1本はクロールを脇タッチで、2本目もクロールのストロークに注意して泳ぎました。

Swim (50×6 2H1E)× 2s 1'30" イージースイムのとき間に合わないかなあと思って1本だけショートカットしてしまいました。前に泳いだ人が「時間があるから普通に泳いで大丈夫ですよ。」と言ってくれたので次からはちゃんと泳ぎました。

Swim (50×4 25H/25E)×2s 1'30"

C-Down 100 25m歩いて残りは泳ぎました。

いつものことですが他の人は私とは比較にもならないくらい格段に速くて上手な人たちばかりでした。今回も私はサークルの長いコースで1人かなぁと思っていたのですが、人数のバランスが取れないと言って3人も私の前で泳いでくれました。本数は私が泳いだコースも速い人たちのコースも同じでした。と言うことは他の人はちょっと物足りなかったのではないかと思いました。というのは先頭の人はプルブイをつけて泳いでいたからです。私は休みが短かったということになります。泳ぎだすと明らかに私はどんなに頑張っても遅いのでかなり間が開いていました。途中で休まないと泳げないかなあと思いながら始めましたが、みんな優しい人たちばかりでよかったです。今回も1500m泳ぎました。疲れるかなあと思いましたが、前の人に少しでも差を縮めたいと思いながら泳ぎました。それは無理でしたがとても充実感がありました。終わってしばらく水中歩行をしてから、アクアビクスに参加して帰ってきました。

IMG_2182