Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

マスターズスイミング

二週間ぶりに

昨日は、3日ぶりにスポーツクラブに行きました。泳ぐ前にバランスボールを使ったレッスンに出ました。以前にやったことがあったのとは少し違っていました。ボールに腰掛けて弾みながら、跳んだり歩いたりするのが大半でした。体幹には効くように思いましたが、同じ事を何回もするのであまり楽しくはなかったです。

終わってすぐプールに行きました。水中歩行を2往復とクロールを50m泳いだらもうマスターズスイミングが始まりました。暖かくなったからか今までより参加者が少し増えてきました。

W-up Swim 50×1 Fr 1'40" 今月に入って泳ぐのは2回目でしたが腕に水の重さを感じました。嬉しい!

     Kick 50×2 Fr 1'40" 顔を上げてキックしました。

     Pull 50×2 Fr 1'40" なぜか苦手のプルで前の人に追いつきそうになってしまいました。

     Swim 50×2 Fr 1'40" いつも通りでした。

        ここでスカーリングを50×2 する予定でしたが、私たちがサークルを過ぎてモタモタしていたので時間が足りなくなるので中止になってしまいました。

Drill Kick&Swim 25×8  1M 1'00"  

12.5mをキックで残りはスイムで泳ぎました。このドリルだけは先頭で泳ぎました。わたしはキックだけは疲れることはまずないからです。

休憩のとき私は50mだけスカーリングの練習をしました。立ちながらでしたが少しずつ進むので嬉しくなりました。

Swim 100×3s Fr

     50×4×2s 1s 1M /2s S1 1'45"

 100mクロールは、イージースイムでした。メドレーは25mをメドレーの順番で残り25mはクロールで泳ぎました。S1はクロールで泳ぐのかな?と思ったら、前の人たちがメドレーで泳ぐというので同じように泳ぎました。今度は自分でチョイスして泳いでみたいなあと思います。

終わってスカーリングをもう1回50m練習して、あとはプルブイを足に挟んでクロールを200m泳いでから帰ってきました。距離が長いのは苦手ですが、サークルはもっと短くてもいいかもしれないなあと思いました。

DSC_0009-9