読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

天狗荘の夜

県境にありました。

天狗荘は愛媛県高知県の県境に位置しています。宿泊した部屋は愛媛県、食事をしたところは高知県でした。不思議な感じでした。

天狗荘の夕食は和食の清流の膳というのでした。前菜が山里の幸の三種盛り、造りは須崎獲れ鰹、煮物は山菜炊き合わせ、焼き物は四万十川アメゴ塩焼き、鍋物は土佐牛すき焼き、御飯は棚田米と香の物、お吸い物、果物でした。お昼にも鰹のお刺身を食べたので1日で2回もお刺身を食べました。特に美味しかったのはアメゴの塩焼きでした。串を打って焼いたようでちょうど鮎を焼いたみたいに尻尾がピンと上がって見た目もとても美しかったです。生臭みは全くなく、白身でとても食べやすかったです。レモンを絞って食べました。私は汁物はいつも食べないのですが、薄味のお吸い物はとても上品で美味しかったです。どの料理も心がこもっていてすごく満足しました。それから展望風呂でゆったりつかりました。

f:id:Appleminto:20170402075550j:image

夕食

f:id:Appleminto:20170402080133j:image

部屋から見た境界線