#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

まだ寒いです

雪は降らないけれど

もう間もなく桜も咲くというのに昨日は肌寒い日でした。出かけなかったのでたっぷり野菜を食べました。お昼のメインは手羽先に柚子胡椒をまぶしておいていたのをオーブントースターで焼きました。副菜はほうれん草を小さじ1の塩とカップ1の水とサラダオイル少々で茹でて水分を切って鰹節とニガリ入りの醤油を垂らしました。最近はほうれん草も小松菜もこの方法で茹でています。柔らかいし、油と一緒に食べると栄養的にも吸収率が良いそうです。お茶を飲みながら大福を1個食べて、最後に八朔と柿ピーを食べました。

おやつは買っていたチーズケーキでした。夜は前日から冷蔵庫でマリネしておいたタンドリーチキンをオーブンで焼きました。副菜は菜の花ともやしのナムルをたっぷり添えました。最後にお茶を飲みながら草大福を食べました。食後の甘味を食べるために食事を調整しているみたいな日常です。

Fried vegetables