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Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中級バタフライと中級クロール

今月3回目は…

昨日は開館前からスポーツクラブに行きました。というより信号もあまり待たずに自転車でスイスイ進んだので15分ぐらいで着いたのでした。

先週と同じヨガに参加しました。今週もスタジオいっぱいの人でした。始まる前に5分ぐらい筋トレもしました。

終わってすぐプールに行きました。中級バタフライは3回目です。今回はいつも前に泳いでいる人が私に前に行くようにと言われました。まず25m歩いて、ボビングを25m、ダイブを25mの後、クロールのキック&スイムを2回行いました。それから左右前後のドルフィンキックの練習でした。私はやったことがあるので大丈夫と思ったのですが、できれば横向きも水中で行うようにと言われました。これはやったことがなかったので全くできませんでした。それで私は水面で横向きキックを行いました。バサロキックもほぼ真ん中ぐらいまでは水中で行いましたが、残りは水面で行いました。下向きは水中で練習しました。キックのあとは3キックで手を回しました。泳ぐことはできたのですが呼吸が上手くできませんでした。最後にスイムで25mを3本泳ぎました。

15分の休憩の後中級クロールでした。バタフライと同じでまず25m歩いて、ボビングを25m、ダイブを25mの後、クロールのキック&スイムを2回行いました。私は12.5mはノーブレスでキックしました。次に12.5m片手を伸ばして、伸ばした手に体重をかけて進み、残りはキックを入れました。2本行いました。私はキックなしで片手に乗ることが上手くできませんでした。体重は片手にかけて反対の肩を上げて、頭は真っ直ぐ下を向くようにするのですがキックがないと私は少しだけしか進めませんでした。

それから5回手を回したら呼吸をして頭を下に向けてしばらくそのままで進み、それを繰り返しました。ハイポ5の練習でした。これは楽にできました。次にハイポ3、ハイポ4は左呼吸と右呼吸の両方を練習しました。最後のスイムは自由だったので1回目はハイポ5で2回目はハイポ4で泳ぎました。

終わってプルブイを足に挟んでクロールと背泳ぎ、バタフライのストロークスカーリングなどを合計300mぐらいしてプールから上がりました。着替えてもう一度ジムで残りの筋トレをしてから帰ってきました。

swim meet