読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

体はのんびり

頭はずっしり重く…

昨日は久しぶりにお天気もいいのに家でのんびりしました。身体を休めて英気を養いました。しかし考えることがあって頭は疲れました。水周りのリフォームをする予定でだいたいプランは煮詰まっています。それで最後の天井や壁や床をカタログをめくりながら決めていました。重いカタログには、モダン、シンプル、エレガント、和風とタイプ別に分かれていてさらに玄関やリビング、トイレや洗面所の水周り、寝室など機能によって分類されています。さらに壁紙も1色ではなくてアクセントカラーを使う例もたくさん掲載されていて非常に迷ってしまいました。

私は色に関しては勉強したこともあって非常にこだわりがあります。だから余計に疲れたのだと思います。全体のカラーのトーンを統一、さらに玄関やリビングなど家族以外の人も目に触れるパブリックスペースと洗面所やトイレといったプライベートスペースでは考え方を変えたほうが良いと確か教えてもらいました。さらに広い面積になると濃い色はより濃く、薄い色はより薄く見えるということも重要なポイントでした。それらを踏まえてほぼ決めました。じっくり考えているとなぜか頭が疲れてきたのでした。完成が待ち遠しいです。

Color