#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ひなまつり

3月の行事食は…

昨日は桃の節句でした。といっても私はひなまつりの食事を意識しただけでした。夕方買い物に行って油揚げを買ってきてから、油揚げを炊いていなり寿司を作りました。毎年ちらし寿司を作るのですが、家族はあまり好きでないのでイヤそうにするからでした。ご飯を炊いてすし飯を作るより、油揚げを煮るほうが時間がかかりました。その間に野菜とささみのナムルを作り、ハマグリの潮汁も準備しました。すし飯に白ごまと柚子の皮を散らし、柚子の絞り汁も加えました。いい香りがして手作り感が出ました。いつもの夕飯よりかなり時間がかかりましたが美味しく出来上がりました。もう今年は省略しようかとも思ったのですが、頑張って作りました。行事をまた一つクリアしました。

f:id:Appleminto:20170303195048j:image

いなり寿司は美味しくできました。