読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

クラブ最後の日

昨日はとうとうスポーツクラブ最後の日になりました。ジムで下半身の筋トレをしてからプールに行きました。かなり空いていました。最初は真面目に自主練していたのですが、そのうち休憩したら寒くなったので、暖かいところでポールを使って筋膜をほぐしました。

トレーニングはロング系の3回目でした。ロングからなのか、先週より少ない人でした。

W-Up 25×2 Choiceの後

25×1

ストロークを少なくするようにと言われたので17で泳ぎました。

50×1

プッシュに力を入れてできるだけ前に伸びるようにと言われました。

75×1

もう後ろに後退してしまいました。早疲れましたか?とコーチに言われたように思います。後ろの人は本当は結構速く泳げるのです。いつも遠慮しているので、私の足に手が触ったので交代したのでした。

100×1

25mずつクロール、背泳ぎ、クロール、背泳ぎと泳ぎました。これが一番楽でした。クロールが得意な人達と背泳ぎが好きな私とが入り乱れて団子状態でした。

125×1

頭を出してビート板キックをしました。これも余裕でした。

150×1

プルブイを挟んで泳ぎました。当然遅いので後ろに下がりました。

175×1

泳法も自由、キックだけでも良いし、プルだけでも良いと言われましたが、やっぱりプルブイをつけてクロールで泳ぎました。バタ足をするのが一番楽なのですが、練習のためにと思って苦手なプルで泳ぎました。30分で750m泳ぎました。ほぼクロールで黙々と泳ぎました。このトレーニングの仲間とも、このプールともお別れだなあと思うと、やっぱり悲しくなりました。

スイムトレーニングに最初から参加しているひとと最後に握手をしてお別れしました。もちろんお世話になったコーチにも挨拶して帰ってきました。

006 FSU Swim Meet