#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

大胆さが欲しいですが…

運動に対しては臆病な性格

いつも一緒にヨガをしたり、スイムレッスンに参加している先輩に「どうしても疲れて長い距離を泳げないです。」と言うと「疲れてもそれ以上は疲れないから、そこで止めたらそのままだよ。もう一歩頑張ればできるから。」と言われました。いつも励ましてくれて、アドバイスを求めればしてくれる優しい先輩です。周りですごく頑張って練習している人が、遅かれ早かれどこか故障しているのを見るとどうしても一歩手前でやめてしまうのです。その人たちはだいたい身体が硬い人が多いので、自分には当てはまらないかもしれないのに…。よく言えば慎重ですが、悪く言えば臆病なので他の人よりも一歩あとから行く感じがあります。ただ人並みにやってみたい気持ちは十分あるのでゆっくりでもできるようになるまで頑張りたいです。

Sport_094b