読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

昨年からの断捨離の続き

大物を処分

昨日は暖かな1日でした。スポーツクラブも閉館日だし、お正月も過ぎたので断捨離に励みました。本やCDは、ほぼ処分したので大物家具に移りました。古いエレクトーンやタンスは粗大ゴミとして出すことにしました。重いので人手のある正月に家の外に出しました。回収センターに電話して、粗大ゴミ処理券も購入しました。あとは回収してくれるのを待つだけです。次に布団や毛布などを市のゴミ収集の日に合わせて紐で縛りました。お正月を挟んでいるので通常のゴミもたくさんたまっています。

方針が決まるとあとはスイスイと進むものだなあと思いました。立ち止まると作業が遅くなるのでどんどんと進めていきました。今までも捨てるときにはちょっと迷ったこともありましたが、捨てた後で後悔したことはほとんどありませんでした。ものを持ちすぎなんだなあと反省しながら進めています。

f:id:Appleminto:20170104161616j:image

洋服ダンス(サイズが大きいので場所をとります)

f:id:Appleminto:20170104162920j:image

使わなくなった古いエレクトーン