読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

レーンを独り占め

真面目に自主練を…

昨日は朝からスポーツクラブに行きました。すぐプールに行くととても空いていました。それで水中歩行の後、端っこのレーンを1人で泳ぐことができました。キックや蹴伸び、プルの練習を一通りしてから、40秒サークルで続けて泳ぎました。最初は余裕があったのですが、だんだん疲れてきたら着いたらすぐスタートしなくてはいけない感じでした。今度はプルだけで泳いだり、背泳ぎで泳いだりしてみましたが、大して差はありませんでした。1人で泳いでいると途中で休憩して水分補給したりできますが、人数が多いと水分補給もできないのではないかと心配になってきました。というのは30日に108本煩悩スイムに参加するのでそのとき何秒サークルで泳ごうかと考えているからでした。昨年と同じならば余裕ですが、ちょっとだけ速いサークルに変更しようかと迷っているからでした。みんなと一緒だと頑張れるかなあと思うのですが、練習で108本は泳げないです。途中からはプルだけで少し長い距離を泳いでみたり、ビート板を持ってバタ足の練習をしたり、キャッチの練習やら、ターンの練習をしてしまいました。しかしいつもよりはかなり真面目に練習したつもりです。1時間半ぐらい泳いだので…。

Maggie Straub Swimming