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Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中級クロールとスイムトレーニング

昨日は朝からスポーツクラブに行き、パワーヨガから始めました。先週大変だった動きは、先週のインストラクターさんの注意に気をつけてなんとかできました。次にジムで筋トレを行いました。それで帰ろうかと思ったのですが、少し気持ちに迷いもあって、結局プールに行ったのでした。自主練では、蹴伸びで8m伸びるのはなかなかでした。慎重に姿勢を整えてスタートすると5mラインは軽く越えましたが、残りはキックで補ってから泳ぎました。これではダメだと思いますが…。

レッスンはクロールからでした。まずウォーミングアップで25m泳ぎました。それから蹴伸びの姿勢でバタ足をしました。頭を手で挟むようにして肘を曲げないようにと注意がありました。そして慌てて掻き込みクロールにならないようにと注意がありました。次に手を出来るだけ前に伸ばして前に伸びる時を1と数えるようにと言われました。それで1本泳ぎました。さらに今回は特にゆったり大きく泳ぐようにと注意がありました。今度は後ろのプッシュの手も少しだけいつもより伸ばすようにと言われ、1本泳ぎました。それから肩のローリングをすることを注意してさらに泳ぎました。呼吸するときに1番姿勢が悪くなるので、伸ばした手が下がって身体が沈まないようにと言われました。それで呼吸する方と反対側の手を水面に残すように注意して泳ぎました。私は手を少し上に反らし気味にしてみました。他の泳ぎと一緒だなあと思いました。残りで少しだけ犬かきで泳ぎました。水を捉える練習でした。

続いてスイムトレーニングに出ました。前回よりさらに人数が増えて渋滞が起こってしまいました。

W-up 50×2 Choice

渋滞が起こり、クロールの間に平泳ぎを混ぜて泳ぎました。

Kick 50×4×2s 1'30" 1M

前回参加していなかった人もいてキックが渋滞してだんだん順番を前に移動して泳ぎました。

Ls 50×1

Swim 50×6 1'20" Fr Even

今回は前に長く伸びるように意識して泳ぎました。

Swim 25×8 1'00" Fr 奇数/Hard,偶数/Easy 

ハードは今ひとつでしたが、イージーはゆったりのんびり泳ぎました。

Swim 25×2 1'00" 追加

C-down 100×1 Total 1200mでした。

前回と少しメニューが違ったので次回どうかなあと楽しみが増えてきました。

swim meet