Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

4日目は

瀬戸内海クルージング

終日クルージングの2日目は瀬戸内海クルージングでした。曇りでしたが、瀬戸大橋を通過する1時間以上前から15階のデッキからずっと海を眺めていました。たくさんの小島があってどれがなんという島なのかよくわからないぐらいぐらいでした。瀬戸大橋をマリンライナーが通過したり、車が走っているのも見えました。今までマリンライナーに乗って瀬戸大橋を渡っていましたが、初めて海から瀬戸大橋を横切りました。クルーズ船は船体の高さも高いので橋をそのまま通過できるのかしら?と思いましたが、ギリギリ通過できました。通過する時には、橋には作業員が2人いました。
見終わってからプールにいって泳いでみました。プールは4カ所もあるのですが、どこも空いていて泳いでいる人はほとんどいません。プールに浸かっている人も大半が外国人でした。入ってみると真ん中あたりは深くて背が立たないくらいでした。しかしとても短くてクロールで3回も掻くと反対側に着いてしまいます。10mぐらいしかないのかなあと思いました。平泳ぎは1回掻いて伸びると壁についてしまいました。背泳ぎでどのくらい進んだかなあと思って立つと、背が立たないところだったので、背泳ぎはあまり適さないなあと思いました。ここは子供は来ないのですが小さいプールだったので、今度はもう少し大きなプールで泳ごうと思いました。しかしプールの両サイドで日光浴している外国人が大勢いるのと、行き来する人が多いので、どうしてもためらってしまいます。
泳いで昼食を食べた後は、来島大橋を通過するのでまたデッキに出て見ていました。すこし天気も悪くなり、ぱらぱらと雨が降ってきました。
f:id:Appleminto:20160913183241j:image
瀬戸大橋