読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

そろそろ疲れが…

クルーズ3日目…

土曜日の夜は出国手続きをしなくてはいけないのですが、遅れている人がいて、何回も船室内に放送がありました。全員が手続きを終了しないと出航できないからでした。最後には部屋ナンバーと名前まで呼ばれていました。ウトウトしたかと思うと放送なのでちょっと困りました。
3日目は終日航行なので船の中で1日中過ごします。いろいろなイベントが催されていました。しかし私は疲れ気味で朝起きてからもダラダラしていました。これはいけないと思い、午前中にフィットネスジムに行きました。ジムはオープン時間内で空いていれば勝手に行って勝手に使用します。係りの人はいませんでした。空いているプレコアでウォーキングをしようとしました。私が行っているスポーツクラブではトレッドミルと言います。よく似ているのですが、使い方がわからなくて隣で歩いている人に教えてもらいました。30分あまり歩きました。筋トレのマシンも勝手がわからなくて、できるものだけやってみました。ヨガスタジオではイベントが行われていて使用するスペースはありませんでした。
船内では食事はほとんどのところが無料です。値段の表示があるのだけ必要になります。朝食はビュッフェもあれば、席についてメニューを見て注文するところもあります。昼食は、寄港地に停泊しているときは営業しているところが限られます。終日航海の日はほとんど営業しています。
アフタヌーンティーもあり、どこかしらで誰かが一日中食事しているような感じです。夕食は場所も席も時間も決まっています。服装もフォーマルの日とスマートカジュアルの日の指定があります。今回のクルーズでは2回だけフォーマルの日があります。ただし他で食べてもかまいません。普段と違ってついつい食べ過ぎてしまい、食べ物を見てもあまり欲しくなくなりました。それぞれに美味しいと思うのですが、適度に体を動かさないとお腹のあたりが重い感じです。
f:id:Appleminto:20160913183128j:image
前菜
f:id:Appleminto:20160917132207j:image
2つ目の前菜
f:id:Appleminto:20160917132347j:image
メインの魚料理
f:id:Appleminto:20160917132431j:image
デザートのフルーツ(お腹いっぱいだったので珍しくケーキを食べませんでした。)