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Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中級平泳ぎとパワーヨガ

朝から

昨日は朝早くからスポーツクラブに行きました。最近はコアトレーニングのレッスンから始めています。今回は先週と同じ肩甲骨中心のトレーニングでした。体幹を鍛えるのは思いの外疲れます。
続いてパワーヨガでした。1時間たっぷり行うのでフラフラになりました。レッスンまでに時間もあまりなかったのでプールに行っても自主練はちょっとだけ行いました。
レッスンは蹴伸びからでした。体を真っ直ぐにして蹴伸びで25m2回行いました。次に姿勢に気をつけて3キック1ブレスで進みました。それからキックをするときにお尻は固定して動かさないようにと注意がありました。
キックしたら両足先を合わせて揃うぐらいにすると、さらに良いと言われました。ただし膝は合わせて開かないようにと注意がありました。
また上向きで膝が出ないように注意してキックをしました。気をつけて行うとゆっくりになってしまいました。さらにキックで膝を中心にして楕円形に回す説明をしてくれました。しかしスイトレや土曜日と違って私たちは練習しませんでした。実際大変でなかなか進まないからです。
それから手の説明でした。伸ばした両手の親指を斜め下に向けてから肩幅ぐらいに横に広げて、肘を動かさずに前腕を立てます。ここで脇を締めて体の中心で両手を揃えて前に差し出します。この動きを肩まで水に入って歩きながら練習しました。土曜日のレッスンで教えてもらったように脇をしめるときお腹と胸に力を入れて行いました。最後にコーチが見本で50m泳いで見せてくれました。もしも出来ることならいつの日かあんな風に泳げるようになれたら良いなあと思いました。
終わってからクールダウンで、平泳ぎを50m、クロールを150m泳いで帰ってきました。
[Big Al Meet