#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

七夕

行事食は…

昨日は七夕でした。行事食はほとんど欠かさず作っている私は悩みました。七夕といえばそうめんが思い浮かびました。七草粥に次いでボリュームのないそうめんを夜に準備すると、おそらく来年からはいらないから1人だけ食べれば?と言われそうだったからです。
いろいろメニューを探して、普通にそうめんつゆを作って食べるのではなく、肉そぼろとサルサソースとハムの和え物をそうめんにからめて食べるエスニック風にしました。いつもより1時間も早くから準備しました。私は、そうめんに添えなくてもごはんのおかずとしても十分満足するなあと思いましたが、家族は無言で?食べていました。
f:id:Appleminto:20160708071911j:image
左が肉そぼろとサルサソース(メキシコ風)、右が肉そぼろとハムの和え物(中華風)