読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

大人の登校拒否

自主練だけで

昨日は昼間スポーツクラブに行って、すぐプールに行きました。ベビーの教室が終わったところでした。土曜日の昼間に泳ぐのは久しぶりでした。まず姿勢に気をつけて蹴伸びを、さらに平泳ぎの上向きキック、スカーリングなどを練習してから泳いでいました。知り合いが帰るので往復コースが空いたのでそれからそこで泳ぎました。クロールが疲れたら背泳ぎで泳ぎ、またクロールで泳ぎました。1時間ほど真面目に泳ぎました。姿勢が悪かったのか帰りには首が少し痛くなりました。
夜は3回目のスタートとターンのレッスンがありました。先週コーチが「来週はクイックターンを練習します。」と言っていました。それから1週間私は参加しようか、やめようか何回も自問しました。できないのは明らかです。一番後ろで他の人のターンを見るのでもいいかな?とも思いました。
中級なので全くできない人は対象ではないのではないかとも思いました。しかしせっかくなのでやってみたい気持ちもありました。夕飯も早く食べて準備万端だったのですが、結局ぐずぐずして行きませんでした。いい大人が恥ずかしいかぎりです。

20101023-44-6250