#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中級バタフライとパワーヨガ

最近の月曜日は…

昨日は朝から自転車に乗ってスポーツクラブに行き、最初にパワーヨガに参加しました。1ヶ月続けたのでだいぶ慣れてきました。できないバランスポーズがありましたが、無理せずにゆっくりやってみました。今までやっていたバレトンもやりたいのですが、時間が重なっているので思案中です。
終わってからエアロバイクを25分こいだ後プールに行きました。知り合いが水中歩行をしていたので一緒におしゃべりしながらいつもより長く歩きました。
それからキック、蹴伸び、プルの練習をしました。その後しばらくプルブイをつけてクロールを泳ぎました。コースに人がいたので少し止まったりしながら400〜500mぐらいは泳いだように思います。正確には数えていませんでした。その後バタフライクラブの人たちと5本だけバタフライを泳ぎました。今月のレッスンは中級バタフライです。
まず私の好きな逆立ちいるか飛び、水中での深いうねりの連続いるか飛び、水面を進む浅いキックと進みました。そしてわりと好きな背面ドルフィンを1本泳ぎました。みぞおちから上は動かさないようにと言われました。それからビート板を持って顔を出してキックしました。ビート板なしのキックや、頭を水中に入れたキックより難しいそうです。私は、なかなか腰が上がりませんでした。それから片手バタフライで楽に長く泳げるように伸びて進みました。これは楽なので好きです。左も同じように行いました。次に両手を伸ばし1回キックしてグーンと伸びて立つ練習をしました。これもわりと楽にできました。
最後に伸びるバタフライで旗から旗まで何回で進めるかやってみました。私は8回でした。少し減ってきたようで嬉しいです。
レッスンが終わってからクールダウンとしてプルブイをつけてクロールを200m泳いで帰ってきました。

014 FSU Swim Meet