Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

日曜日の自主練

少しだけ

昨日は朝買い物に行った帰りにスポーツクラブに寄りました。プールで自主練だけ行いました。
いつもレッスンの前にするように水中歩行をしながら腕を回したり、反らしたり、肩を動かしたりしました。それからクロールはビート板を持って、背泳ぎはビート板を膝に乗せて、平泳ぎは頭を水中に入れて3キック1ブレスでキックの練習を2回ずつ行いました。次は蹴伸びを一掻き一蹴りの練習も兼ねて25mを4回行いました。お腹を引っ込めて手は水中に入れて姿勢を意識して行いました。
次はプル練習で、プルブイを足に挟んで軽くクロールを25m2本泳いだ後、両手背泳ぎを2本行いました。それからレッスンのとき練習したクロールの手のドリルも2本やってみました。水中で手を動かす練習です。なかなかできませんでした。背泳ぎは土曜日に練習した手の動きを思い出しながら何回で泳ぐことができるかやってみました。土曜日はまぐれでできたのかやっぱり少し多くなりました。
クロールも平泳ぎも回数を数えながら何回か泳いでみました。一気に泳ぐとわずか30分あまりなのにもう疲れてきました。だらだら長く泳ぐのはあまり好きではないのとお昼前でお腹も空いてきたので短い時間の自主練で帰ってきました。

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