#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ジャズピアノのレッスン

WAIT TILL YOU SEE HER

昨日はジャズピアノのレッスン日でした。宿題になっていたWAIT TILL YOU SEE HERのAの部分を弾いていきました。Bは自分なりに考えて一応弾いていきました。同じ和音が2小節続くところはクリシェを入れてみました。Bのベースが下がっていくところの和音で、左右で音が重複してしまうところが何カ所かできてしまい気になっていました。また一拍目の音が単音になって薄いサウンドになってしまうところがありました。そのあたりを見てもらって直しました。
ほぼ仕上がりました。イントロはSTELLA BY STARLIGHTでも使ったペダルポイントです。
WAIT TILL YOU SEE HERも2度から始まる曲なのでペダルポイントはB♭で右手でのA♭とB♭7を弾きます。ゆっくりした曲なのでイントロは4小節ではなくて8小節ぐらいのほうが良いと言われました。
あとは自分で練習して仕上がりです。次回はまた新しい曲をもらえるので楽しみです。