Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中級クロールとスイムトレーニング

休日メニューでした。

昨日はとても暑かったので、涼しい麻のシャツを着てスポーツクラブに行きました。
ここ2週間ほどは真面目に泳いでいるためか、筋肉痛がひどくて疲れ気味でした。しかし中級クロールとスイムトレーニングのレッスンを受けるために出かけました。
中級クロールのレッスンはシンクロ体験のときに教えてもらった若いコーチでした。
まず蹴伸びを行いました。次に蹴伸びからキックを行いました。それから右片手クロールでは、伸ばした反対の手より若干前に入水するようにと言われました。左片手クロールは、左手を後ろでプッシュした時右手が少し前に伸びるようにと言われました。
それからキャッチアップスイムを1本行いました。この時も片手の時の反対の手の動きを意識するようにと言われました。
次はグーの手でスイムでした。手の先でキャッチができないですが前腕で水を押すようにと言われました。特に問題なく進めたように思いました。そして普通のスイムを泳ぎ、またグーの手で泳ぎました。
最後に普通のスイムを泳いで終わりました。30分でしたがかなり泳いだように思います。
休日のスイムトレーニングは30分でした。いつもの木曜日のスイムトレーニングのコーチでした。
W-up 50×2 Choice
Swim 50×4 1'40" 1M 
Swim 50×8 1'15" Fr
C-Dowm 100×1 Total 800mでした。
いつもならそれほど疲れないのですが、クロールになったときすごく気分が悪くなってきて途中でやめて帰ってこようかとも思いました。しようがないので後ろの人と順番を代わってもらってゆっくり泳ぎました。少し疲れ気味だったので休んだほうがよかったかなあと反省しました。
なんとか最後まで泳ぎました。
帰ってから端午の節句なのでちまきを食べて菖蒲湯に入りました。
f:id:Appleminto:20160505185638j:image
ちまきと菖蒲