Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

お花見


桜はまだ咲き始めでした。

昨日は、特に予定もなかったので簡単におにぎりと鶏の唐揚げを作ってお花見に出かけました。といっても遠くに行ったのではなく、市内でした。
途中まで車で行って駐車場からは歩いて行きました。昨年ふれあいウォークで通った道を歩きました。まだ桜は咲き始めでした。今度の週末が見頃かなと思いました。
これからの天気は雨は降らないけれど曇りだとテレビの天気予報でも言っていました。
水曜日が一番良い天気だと言っていたので出かけたのでした。シニアの1グループだけお花見弁当を広げていました。小さな子供さんを連れてきて遊ばせている人たちが何人もいました。
犬を散歩させてベンチで休憩している年配の男性のそばで、犬はおとなしくベンチの下で寝そべっていました。
年配の女性は手作りのお弁当を1人で食べてからまた向こうに行きました。外で食べたほうが景色もいいし、いろいろな人たちの様子を見るのも気分が変わっていいのかなと思いました。
久しぶりに歩いているといろいろな風景が見られました。桜は咲き始めでも、モクレンは咲き誇り、歩道沿いには小さなスズランのような白い花や、青くて小さいオオイヌノフグリや、タンポポが咲いていました。
f:id:Appleminto:20160330131138j:image
一番きれいに咲いていました。
f:id:Appleminto:20160330151840j:image
木の下から撮りました。