Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイムトレーニング

泳ぐ前に既に疲れていました!

昨日はお昼過ぎにスポーツクラブに行きました。前日の筋トレとパワーヨガの疲れが残っているのにプールに行く前にエアロビクスに参加しました。くるくる回るし楽しいのですが、またまた疲れてしまいました。そのまま帰りたい気分でしたが、先週は休んだし、来週もまた休むので頑張って参加しました。
今週も先週と同じように個人メドレーの練習でした。良かった!
W-up 50×2 Choice
今回キックは、片手を回す時に3回になるように気をつけて泳ぎました。この泳ぎならばストローク数が増えずに大きく泳ぐことができました。
Kick 100×2 1Morder 
ビート板なしで、メドレー順にキックを行いました。ターンもするように注意がありました。しかし背泳ぎから平泳ぎは上手くいかず立ってやり直ししてしまいました。他のキックも両足で壁を押すところを片足でやってしまいました。キックよりターンが問題でした。
Swim 100×1 1Morder
1本だけスイムも行いました。コーチがターンの見本を見せてくれたので真似してプールでやってみたら他の人に呆れられました。私はどうしても見ただけではコーチのようにきちんとできないので、距離とか角度を実際そばで真似してみないとできないからでした。気が急いているように思われたみたいです。そんな気は全くありませんでした。バタフライは最初なので余裕がありますが、コーチがいつもよりゆったり泳ぐようにと言われたのでのんびり泳いでしまいました。だからそれほど疲れませんでした。
Swim 50×3 Fr  Total 550mでした。
呼吸は4回に1回するようにと注意がありました。
後ろの方に下がり、6ビートを意識して泳ぐと思ったより伸びのあるスイムになったようでした。
プールから上がると足もお尻もかなりの筋肉痛でした。