Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

由布院温泉

2日目は

2日目は九州自動車道を通って由布院に向かいました。一度行ってみたいと思っていました。
由布院温泉ではいたるところに日帰り温泉がありました。私はネットで検索していいなあと思ったので、山のホテル夢想園というところに行きました。日帰り温泉は10時からだったのでそれに間に合うように出かけました。入湯券を購入すると一番乗りでした。家族用の内風呂は清掃中で入ることができませんでしたが、家族用の露天風呂と男性用と女性用の露天風呂は入ることができました。家族用の露天風呂に入ってみると思ったより広くて、温度も高めでポコポコと温泉が湧いていました。とても気持ちよかったです。そのあと女性用の露天風呂に入りました。とっても広いので温度が少し低くて寒く感じました。
昼食は少し離れていたのですが、美術館に併設されているカフェ「テ・テオ」に行って、バケットプレートを注文しました。バケットも、生ハムも、イベリコ豚も、クリームチーズも美味しかったです。
まわりには由布院観光をしている中国やアジア系の人がとても多くて、知らない言葉が周りに溢れていました。
f:id:Appleminto:20160209191918j:image
女性用の空海の湯
f:id:Appleminto:20160209192630j:image
バケットプレートランチ