#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

明けましておめでとうございます

2016年は…

今年もよろしくお願いします。
昨年は1月2日から泳ぎ始めて、12月30日までよほどのことがない限り泳ぎました。
ものすごく進歩したかどうかは、❓ですが平泳ぎも背泳ぎも少しずつ良くなったような気がします。今年はクロールをもう少し楽にきれいに泳ぐことができるといいなあと思っています。
大晦日は朝からおせち作りに励みました。30日の夜は予定ではおせちを少し作るつもりでしたが、疲れて早めに寝てしまいました。
それでもなんとか黒豆(29日から)、岩石卵、田作り、昆布巻き、きんとん、ミートローフ、紅白なます、海老のつや煮、鶏肉のはちみつ漬け、炒り鶏、を作りました。数の子は苦手なので省略しています。後は買ってきた蟹とかまぼこです。
f:id:Appleminto:20160101091626j:image
海老ときんとんはいっぱいで入りませんでした。
f:id:Appleminto:20160101091627j:image
岩石卵は好評でした

f:id:Appleminto:20160101091629j:image
本当は餡もちで作りたかったのですが、手に入らなかったので普通の丸餅を入れて白味噌仕立て