Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

金曜日だからバタフライも…

朝から…

金曜日はスイムプライベートレッスンが終わると急いでプールから上がって、La・フットキュアのレッスンを受けました。続いてヨガも受けてすでに疲れていました。しかしせっかくなのでバタフライクラブの人たちと一緒に泳ぎました。10本で終わったのですが、毎回呼吸で追加2本泳ぎました。毎回呼吸は抵抗だらけで非常に遅くなってしまいました。
レッスンは逆立ちいるか飛びからです。私は完全な逆立ちはできていませんが気持ちよくできました。深いうねりのイルカ飛びは水中で手を後ろに反らすのも意識しながら行いました。
キックは振り幅を同じになるように気をつけるようにと言われました。そしてキックを入れていきました。お尻をできるだけ突き出してキックを大きく打つように心掛けました。
片手バタフライは前に十分伸びて手は水中に入ったらすぐ反らすようにして水面に戻すようにと言われました。これは気持ちよく進みます。
スイムは毎回呼吸で泳ぐようにと言われました。レッスンの前に泳いだ時すごく進みが悪くて疲れたのでした。レッスンの時は少しはマシになっていましたがやっぱり疲れます。うねりがきちんとできていないと毎回呼吸でだんだん下半身が下がってくるようです。最後は普通の呼吸で1回泳ぎました。
疲れた金曜日でした。外に出ると雨は上がり、秋のような暖かさでした。